« にょきにょきにょき〜。(アボカドちゃん日記) | メイン | ブラジルへのお土産にてぬぐいを。 »

2007/01/21

コメント

しずく

確かに、少ない経験ではありますが、それでも自分がここまで生きてきた中で遭遇し、考えたことは無駄になっていないなって思います。想像力を働かせても、やっぱり経験に勝るナマの勉強はなくって、しかも、人生で起こることなんて、自分の想像を超えることばっかり!そういうひとつひとつを糧に感じることができたら、人間いくつになっても成長できるよね、って思います。前世とか、自分の力の及ばないところはいい意味であきらめて、これからのことを考えるほうにエネルギーを使ったほうが、自分としても救われるじゃないですかね・・・。

ヨガ、だれかいい先生はいないかな~とよく思ってました。残念ながら、わたしの理解力だと字で読んでいてもよくわからないんですよね~。

Ryoco

こんばんは。
そうですね、人間いくつになっても成長出来ます!
明るい気持ちで、ユーモアを忘れずいきましょう〜!

私が初めて会ったヨガの先生は、直感でこの人に会いたいな!ってもの凄い感じて行ったんですが、とっても暖かくてチャーミングでいい意味でいい加減で素敵な先生です。アメリカ人です。
なんというか、包みこむような優しいオーラみたいなものを感じる先生でした。でも、初心者コースだとなかなか会えなくって、最近は行っていないんです。でも時々とっても会いたくなる素敵な先生でした。
『ヨガポエム』っていう素敵な本を出されているので、よかったらチェックしてみてください。仏教にも造詣の深い先生だって言うのを後から知ったのですが、ダライ・ラマ法王の写真が教室にあったのも、なんだか親近感が沸きました。
都内にお住まいだったら、教室をお教えしますよ。(一回だけのドロップインもOKです)

しずく

こんばんは。

ヨガポエム、さがしてみま~す!ありがとうございます、また楽しみが増えました。

教室の件もありがとうございます!でも都内在住じゃないんです(泣)。

Ryoco

是非ゼヒ、探してみてくださいね〜

kenflat

いろいろ考えていますね。
沖縄では、あんまり悩まずに
適当に生きていくことを「善し」としてます。

テーゲー主義とか、「なんくるないさ」と言いますが
人との付き合いかたを「対立」的に捉えずに
「調和」の中で、思う傾向が強いです。

自然の中で、ぼーっとしたり、
癒しのスポットで、気分転換したり
してストレスを感じないような生活をしてます。





Ryoco

kenflatさん、はじめまして。
なんくるないさ〜
って、いいですよね。
私も、時々使います。

2ヶ月ほどひとりで沖縄(宮古島)に住んでいた事もありますが、とても人々があたたかくてとてもいい思い出です。
コメント、ありがとうございます。
沖縄の海は、本島に美しかったです。

kenflat

宮古島ですか。

前の仕事で、宮古島の泡盛メーカー菊之露にいたので、

宮古島は少し詳しいです。

これからもよろしくお願いします。

Ryoco

kenflatさん
菊之露にいらしたんですか〜

働いていたお店で出していた、VIP
.がとても好きでした。


kenflat

菊之露古酒VIPですね。

あれは、私がデザインと商品コンセプトを作りました。

観光の分野で、売れている商品がなかったので、作りました。

味も端麗な感じで、切れ味が良いタイプの古酒にしました。

ラベルのデザインが難しく、苦労しました。

1回の印刷ではなく、ロゴの金を生かすために、2度印刷してます。

宮古勤務ではなく、那覇勤務でした。



この記事へのコメントは終了しました。