« 修学旅行みたい。 | メイン | 敏子さんの三回忌に。 »

2007/04/19

コメント

mousato

[いいですね] ぼくも、母の壮絶なガンとの闘いを思い出して……。
樹木希林さんに“日本の母”を見ました。

Ryoco

そうだったんですね。
それは、とても苦しい出来事だった事でしょうね。
私の両親は、まだそういった病気にはなっていないし、健康ですが、ふと、もし病気になったらとか、死んだりしたらとか考えると、誰にでも平等に訪れる死で
あるにもかかわらず、自分には無関係な気がしてしまいます。本当は、無関係だなんて思っていないにもかかわらず、ありえない!って思ってしまいます。
そんな心の葛藤もあったりと、とても重みを感じる映画でした。

樹木希林さんは、本当に素晴らしかったですね。

miyu

[いいですね] 私も実は観に行っちゃった。
上映中オカンの料理が食べたくて、何度もお腹がなってしまった笑。
明日は実家へ夕飯を食べに帰ろうかな。
私の母も無償の愛ってやつを知ってるような人。
やっぱりこの映画を観て思い出すのは「母」だよね。
いつかはかならずくる別れを覚悟しつつも、
いつまでも母に甘えてばかりの私です。親孝行せな〜

Ryoco

そうだねえ〜
お母さんって、本当に凄いよね。
本当に無償だからね。
あと、母親って、特に男の子にとっては特別な存在なのかもなあって思うわぁ。
親孝行しなとね!

この記事へのコメントは終了しました。